kuzuyama_da’s blog

やらなきゃ何も始まらない!

親友に相談するな!答えは自分で導くべき!

はいっと、くず山です✋

今回は少し浮気・不倫の悩みは親友に相談するな!

ってタイトルですが、不倫の話を中心に!

 

まぁ、生きてるとありますよね〜。

この人、不倫してるかも!? 

って思う事や

この人、間違いなく不倫してる!など

どうするべきか?

悩みますよね………

f:id:kuzuyama_da:20190123124739j:image

とりあえず悩むんですよ。そんで色々考えて、

  • 誰かに聞いて欲しい
  • 愚痴を聞いて欲しい
  • 同情して欲しい
  • 慰めて欲しい     etc

よし、親友に相談しよう!ってなるワケ!

いや、良いんですよ。だって親友だもの。

愚痴だって聞いてくれるし、同情だってしてくれる。

もっと言うと、

「何かの間違いだって〜」

「気にし過ぎだよ〜」って慰めてもくれる!

いやぁ、親友って良いですよね。

相談する前の自分の悩みを、全て満たしてくれるんだもん。

はいっと、じゃあ次の日。

f:id:kuzuyama_da:20190123123815j:image

あなたはこのようにスッキリした気持ちですか?

多分違うと思います。

相談する事によって、あなたの解決策は見つかりましたか?

逆に結局どうすれば良いんだろう?

悩みは深くなっていませんか?

f:id:kuzuyama_da:20190123124526j:image

そう、親友に相談しても何も

解決しません!

では、どうするべきか?

一言で言うと

………………人それぞれ!笑

置かれている状況、環境は人それぞれですからね。

例えば

  • 相手の収入がないと、生活が厳しい💸
  • 住宅を購入したばかり🏠
  • 子どもが、まだ小さい👶
  • 熟年である👴
  • 自分の親には迷惑や心配をかけたくない🙇‍♂️
  • やっぱ好っきゃね〜ん💑
  • その他

 

もっと沢山あるとは思いますが、その他も含めて

どれかは該当するものがあると思います。

という事は、あなたの中で

どうするべきか決まっている!!

って事ですね。

 

さて、ここからは

離婚を視野に入れてます!

って人に、くず山流アドバイス

f:id:kuzuyama_da:20190123142928j:image

  • とりあえず借金してでも、探偵に調査を依頼して確実な証拠を手に入れる事。

        (自分で調査出来るなら、それでもオッケー)

       証拠は複数回分あるに越した事はない。

 

  • 証拠を手に入れる事が出来たら、相手を泳がせましょう。自分が耐えれる限界まで、耐えましょう。不貞行為の慰謝料は期間によって金額が変わってくるみたいです。

       さまざまなケースがあるみたいですが

       50〜300万と言われてますね。

 

  • 気が熟したら後は、弁護士に依頼した方が良いと思います。自分で交渉しようとすると、間違いなく失敗します。

※なぜ失敗するかは、違う機会に話したいと思います。

 

<まとめ>

探偵に依頼して、弁護士頼んで離婚!だなんて、

当たり前の事なんですけどね。

意外と、2番目に話した耐えるが出来ずに、

本人が動いて失敗………

なんて話は良く聞く話です。

感情的にならずに、冷静に事を進める!

これが非常に難しいんですよ!