kuzuyama_da’s blog

やらなきゃ何も始まらない!

ギャンブル依存性は克服出来ない!と思う。

[ギャンブル依存性]

はいっとクズ山です。

今日はチョロっとギャンブル依存性について、サラサラっと雑談タイム。

 

そもそもギャンブル依存性とは?

クズ山的見解は

  • 金を使う事に快感を覚える💸
  • その場にいるだけで幸せ💸
  • 儲けて浪費したい💸
  • 人生楽しんでなんぼ💸
  • キャシングしてギャンブルで儲けても、返済には回さない。💸

もっと沢山あるんだべけども…

まぁ、クズな発想でしょう?

 

でもね、自分だってあるんですよ。 

「こんなんじゃ、イカン」とかぁ

「変わらなきゃ!」とか思った事。笑

んで、ギャンブル依存性とか検索すると、盛りだくさん出て来ますよね〜。

  • ギャンブル依存性克服出来ます!
  • ギャンブル依存性克服しました!
  • ギャンブル依存性カウンセリング!

 

一言言わせてもらえれば、ギャンブル依存性

克服出来ません!

克服した人達はギャンブル依存性の一歩手前だったんじゃないかと?

無理して克服しなくて良いんですよ。

ちゃんと向き合えば良いんですよ。

 

もしクズ山がギャンブルを辞める時は

  1. お金が全て無くなった時💸
  2. 圧倒的なお金を手に入れた時💰

この二択っしょ!

やりたくてもやれない状況、ギャンブルをする必要がない状況!

どっちかを手に入れたら、クズ山はギャンブル依存性を克服します。

 

※あくまでも、クズ山の個人的意見です。本当に克服した方々には申し訳ない。

 

おまけ

先日、数年ぶりにパチンコ店に入りました。

あっちこっちにポスター貼ってあるんですね!驚

f:id:kuzuyama_da:20190119092310j:image

適度に遊ばせる気なんか、毛頭ないくせに。笑

むしり取ろうとしか思ってないくせに!怒

 

ちなみにこの日は、しこたま負けました。

やっぱり自分には競馬の方が合いますわ。